女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

オタクな女子はひとつくらい女子力アップに繋がる趣味をはじめよう。

 オタクでもやはり女子力は上げたいですよね。

ですが、近年はゲームやる女性が増えたとは言えオタクだと交流が

せばまるリスクも大きいです。

 

 

f:id:yuu1985t:20161217171253p:plain

 『トクサツガガガ

26歳の隠れ特撮オタク、仲村さんの日常を描いたストーリーです。

休みの日の過ごし方を言えないという現実にありそうな光景です。

オタクにはまりすぎるとこういう目にあう危険ありです。

 

近年のデータですと 

 Q.女子力アップにつながりそうな趣味・習い事などの活動には、どんなものがあると思いますか?
・1位 「お料理」……72.2%
・2位 「ヨガ」……35.1%
・3位 「フラワーアレンジメント」……10.4%
・4位 「ネイル」……9.2%
・同率4位 「ダンス」……9.2%
※6位以下省略、複数回答可

 

それ以外ならカフェや読書、自転車もありました。

なんとオタクはランク外でした・・。ゲームやアニメ好きな女子は多いのに衝撃です。

 

でも、対策はあるんです。

オタクを辞めろなんて言いません。

 

f:id:yuu1985t:20161217172251j:plain

「山と食欲と私」の主人公は単独登山するほど山が大好き。

家にこもってるイメージが強いオタク系女子が登山やカフェ巡り、散歩などが

好きだと完全なオタクより一歩リード出来ます。

 

こういう趣味があればオタクだけども登山が好きなんて言えたら

とても女子力アップに繋がるし人も集まり心も豊かになり美容にも良いです。

 

あるいはオタク趣味ならアニメのモデルの地を小旅行で訪れるなんてのも

とても有意義です。調べればモデルになった場所は結構あるものです。

もしも、休日は自宅で一日ゲームなんて人居たらただちに改善しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・女子力アップの商品・サービス一覧

憎き脂肪をやっつけろ!10歩歩けばダイエットのウェア
[テレビ・雑誌でも話題!【骨盤らくらくウォーキング】]

すぐに、手軽に、無理しない補正下着

余分なハミ肉はブラパリに全部収納!スッキリキレイ♪
[余分なお肉を引き締めすっきりしたスタイルにして女子力アップさせましょう!]

美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】
[美肌・美白・美容・健康のサプリメントを扱ってます。数日分のセットもあります。]

プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル
[自分のお腹のビフィズス菌にアプローチしてくれる、「プロピオン酸菌」配合の世界初のヨ-グルト]
ブラジリアンワックスはAngelica
[アンダーヘアを中心としだ脱毛ワックスです。]

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座
[美容や健康のコンテンツを手軽に学び女子力アップの資格がオンラインで取得できます。]

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ