
女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

初詣で上手に参拝して女子力アップさせよう。

皆さん、あけましておめでとうございます。

2017年も宜しくお願いいたします。

 

正月と言えば初詣ですが

見てると間違ってる方も多いです。

 

f:id:yuu1985t:20161231164342j:plain

「ぼくらはみんな河合荘」

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。(サイト抜粋)

 

特に仲間と行くとはしゃぐのは分かるが神社は決してレジャーランドでないです。

本気で願いを叶えたいなら実は参拝というのは鳥居をくぐるときから始まっているんです。まずは服装の乱れを整え、鳥居の下で軽く一礼をしてください。

 

さらに真ん中は神様の通る道なので端っこを歩きましょう。

間違っても河合荘のように食い物にいきなりがっつかないように。

 

あまりにも無礼過ぎると神様に嫌われちゃうかも。神社で騒ぐなど言語道断。

仲間が一緒でも神様を大事にする気持ちを持ちましょう。

 

 

f:id:yuu1985t:20161231164356j:plain

 神様の前に参上する前には、汚れや穢れを落とす必要があります。手水舎は汚れを落とすもので口に入れるものでないです。

 

それでおさい銭を入れたら次は、2回お辞儀をして、2回手を叩き、最後に1回お辞儀をする二礼二拍手一礼をします。

 

で、この場面のセリフの具体的なほうがよいはまさにその通り。

 

最初に自分の氏名、住所、年齢を言いどのような活躍ができ、成長したかを報告します。
合わせて、無事に新年を迎え、初詣に来られたことへの感謝もしましょう。

 

ついに願い事ですが

就職活動中なら「私は努力しますので●●社に合格できますように」

何かに取り組んでるなら「私は今年●●に取り組み、■■という成果を得るので、
力を貸してください」という風に願い事をするということです。

f:id:yuu1985t:20161231170355j:plain

間違っても「ドラゴンボール」のシェンロンに頼むような神頼みなやり方はやめましょう。

こんな都合の良い神様居ません。

 

f:id:yuu1985t:20161231170533j:plain

もっともドラゴンボールでもGT ではシェンロンに頼み過ぎて邪悪龍を産む結果になっちゃんだが・・・。

物に頼りすぎると自分に良くないという教養かな?

 

とにかく努力しないで神様に願いを叶えて貰おうなどと考えないことです。

道を切り開くのは己の力で神様はそれを手助けするものだと認識しましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

・女子力アップの商品・サービス一覧

憎き脂肪をやっつけろ!10歩歩けばダイエットのウェア
[テレビ・雑誌でも話題!【骨盤らくらくウォーキング】]

すぐに、手軽に、無理しない補正下着

余分なハミ肉はブラパリに全部収納!スッキリキレイ♪
[余分なお肉を引き締めすっきりしたスタイルにして女子力アップさせましょう!]

美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】
[美肌・美白・美容・健康のサプリメントを扱ってます。数日分のセットもあります。]

プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル
[自分のお腹のビフィズス菌にアプローチしてくれる、「プロピオン酸菌」配合の世界初のヨ-グルト]

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座
[美容や健康のコンテンツを手軽に学び女子力アップの資格がオンラインで取得できます。]

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ