
女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

当たり前の事を当たり前にするのが女子力アップです。

女子力 言葉遣い 女子力 行動 女子力 モテる

何を今更ガキ扱いするなって言われそう。

でも、怒らないでください。

 

本当に20代女性が成人してますが当たり前の事出来てますか?

挨拶、公共マナー、言葉・・・。

 

私が街中歩けば当たり前が出来てない方が多いと思います。

「まんがでわかる 新渡戸稲造「武士道」からです。

f:id:yuu1985t:20170106225214p:plain

 利休のセリフです。千利休についてはウィキで千利休

 

このシーンは利休が弟子に「利休七則」

一、茶は服のよきように
一、炭は湯の沸くように
一、夏は涼しく、冬は暖かに
一、花は野にあるように
一、刻限は早めに
一、降らずとも雨の用意
一、相客に心せよ

基本の原則を弟子に教えたら弟子が「そんなの当たり前」と答えたら

利休が述べたんです。

 

ビジネスマンなら時間を守る、ほうれんそうなどや

学生ならしっかり勉強するなどかな。

この当たり前がどれほど大事か?

 

当たり前を全部完璧にしろなんて言いません。

心から大切だと思い当たり前をこなそうという姿勢です。

 

当たり前を軽視せず自分の行動が当たり前か見直して見ましょう。

20代に当たり前を意識できれば女子力を大飛躍出来ますよ。

だって、20代で当たり前の事を意識してちゃんと出来る人はなかなか居ませんから。

 

・・・・・・・・・・・・・・

・女子力アップの商品・サービス一覧

憎き脂肪をやっつけろ!10歩歩けばダイエットのウェア
[テレビ・雑誌でも話題!【骨盤らくらくウォーキング】]

すぐに、手軽に、無理しない補正下着

余分なハミ肉はブラパリに全部収納!スッキリキレイ♪
[余分なお肉を引き締めすっきりしたスタイルにして女子力アップさせましょう!]

美と健康のサプリメントショップ【ビーキュート】
[美肌・美白・美容・健康のサプリメントを扱ってます。数日分のセットもあります。]

プロピオン酸菌ヨーグルト プロピル
[自分のお腹のビフィズス菌にアプローチしてくれる、「プロピオン酸菌」配合の世界初のヨ-グルト]

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ