読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

和の趣味は女子力アップする。

日本の伝統文化である、書道、華道や茶道って一度はやってみたい!と思っているけれど、なかなか敷居が高くてできないという人もいるのでは?

 

f:id:yuu1985t:20170113205708p:plain

とめはねっ! 鈴里高校書道部

この漫画の人物のゆかりやゆきなどは最初は素人である。

極めてくるととても力強く字を書きます。

 

最近は和物も見直されてますし

若い20代が始めても良いでしょう。

ど素人でもとりあえず無料体験でも良いからどんなかやってみよう。

 

一つくらい和のものを極めていると外国人にも好かれるかも。

 

とめはねは字をただ書くだけでなく

とても気迫溢れてます。極めると和のものはとても奥深く面白いのです。

 

古臭いなんて思わずにやるととても良い刺激になり

心の糧になるでしょう。

新たな仲間にも出会えますし。

 

f:id:yuu1985t:20170113205745j:plain

書道でうまく字を書くために座禅する書道部員。

 

和の趣味の魅力として書道に限らず茶道、剣道、華道に共通する事は心を美しくすることです。

和の趣味は礼儀や心構えが重視されます。

 

最近は心が乱れてるやだらけてるなんて感じたら興味あるのを

一つでもやってみたらいかがでしょうか?マナー教室通うより楽しく心を美しく出来ると思います。」

 

美容よりも心や礼儀を身に付ける方が重要です。

和の作法を身に付けられれば同世代に大きく女子力で差を付けるチャンスです。

 

こういう和のものを経験すると日常での姿勢や接し方も自然と美しくなるのです。

礼儀が身に付くのも和の趣味の魅力の大きさですね。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ