読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

バスタイムを優雅に過ごして女子力アップ

忙しいからってシャワーで済ませてませんか?

バスタイムを優雅に過ごすことも、女子力を上げるのには大切なもの。

 

f:id:yuu1985t:20170114213706j:plain

今回は女性のシーンの無い漫画だが映画化され女性にも人気な「テルマエ・ロマエ」。

私も好きな漫画です。

 

主人公のルシウスは現代日本の風呂の機構やさまざまな物品の優れた点を認め、ローマに戻ってそれらのアイデアを取り込んだ浴場を建設した。

 

日本は風呂という立派な文化で外国にもなかなかない。

せっかく日本には風呂があるのだからゆっくりお湯に浸かりながら、バスタイムを満喫してくださいね。

 

ルシウスも古代ローマでお風呂に使ってるから日本のお風呂に感心したんでしょう。

しっかりとリラックスしたり、全身をマッサージしたりしましょう。

 

f:id:yuu1985t:20170114213715j:plain

 ルシウスは日本の風呂から様々な発見させて古代ローマの風呂に生かして大成功させる。

 

さらに良い効果がお風呂でくつろぎの方がアイデアが出やすいことです。

若いと仕事に追われてついついアイデアも机に向かって出そうとします。

でも、それでは良いアイデアは出ません。

 

こんな風にボーっと風呂でくつろぐ時間を作ると

思わぬひらめきで大ヒットするかも知れません。

 

自宅でなく銭湯に行くのもありです。都内でも色んな銭湯はありますから

仕事後のお楽しみなんてのも良いでしょう。

 

どんな忙しくともバスタイムをしましょう。

仕事だからバスタイムを手を抜くなんてしたら自分を疲弊させます。

忙しい時だからこそバスタイムは確保しましょう。それが女子力アップに繋がるのです。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ