女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

何事も細かすぎるのは女子力ダウン

何事も限度があります。

細かすぎるととても周囲を疲れさせ不快にさせます。

 

f:id:yuu1985t:20170119213639j:plain

もしも、自分が細かすぎると思うなら思い切ってあさりxちゃんの振る舞いを見習いましょう。

全部真似る必要ないがあさりちゃんはとても単純。

 

あさりちゃんは何も考えなさ過ぎて失敗して迷惑もかけるがとても楽しい雰囲気にする子です。

特に仲の良い友人とならもっと大雑把に楽しむ事を心掛けても良いでしょう。その方が周りも

楽しめます。

f:id:yuu1985t:20170119214314j:plain

横山光輝三国志孔明のセリフがまさに名言。

 

細かい指摘を評論家のように細かく口で言うだけの人はまさに小人の学問。

あまりに指摘は場の空気を重くしてしまうしそんな事ばかり言う人はえばってるとも思われます。

 

孔明のように正を守り邪を憎む学問を目指しましょう。

もしも、自身がせっかく技術があるなら、サポートするといいと思います。

孔明は優れた知識で軍師として劉備をサポートしてました。

 

大事なのは細かい技術は人の手助けに役に立てる事をすれば女子力アップです。

若い皆さん、学生もそうですがせっかくの知識あるなら机の上で終わらないようにしましょう。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ