読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力アップの方法を20代が漫画から学ぶブログ

女子力を学ぶのには漫画に多くの教訓があります。若い20代が女子力上げて心も身体も美しくなるシーンを語ります。

「テルマエ・ロマエ」のユリウスのように身体でしっかり体験しよう。

皆さんはネットだけで体感した気になってませんか?

若い20代のうちにいろいろ体感して女子力アップさせましょう。

 

 

f:id:yuu1985t:20170207225240j:plain

 

 「テルマエ・ロマエ」のユリウスは日本の銭湯の桶に興味を示す。

 

ユリウスのように桶にまで興味は示し感動する人はなかなか居ないでしょうが

例えばお風呂関連のグッツの石鹸やシャンプーはすぐに体感できます。

 

ユリウスのようにちょっとした物に興味を示すのが重要です。

まずはちょっとした物に興味を持ち体感しましょう。

 

 

f:id:yuu1985t:20170207230104j:plain

ユリウスはラムネに驚く。

 

大事なのは実際に五感で感じることです。

飲み物も美容品も身体で感じなきゃ分かりません。

 

リリスはしっかり五感で体感して心に刻みます。

飲み物でも味、食管、見た目、入れ物の感触など実際手にするといろいろ分かります。

 

ネットの動画で体感した気になるのではなく自ら体感しましょう。

いくらネットでも人間の体感にはかないません。

 

 

f:id:yuu1985t:20170207230115j:plain

ユリウスはラーメンをとても深く見ている。

 

大事なのは興味持った物事。料理、音楽、自転車でも

深く突き詰めることです。

 

深く突き詰める事によりいろんな事が分かります。

表面だけでなく細かい部分を見るのです。

 

ラーメンで言えば肉は何を使用しているか、野菜は何か、スープは何か

いくらでも深く突き詰められます

 

ユリウスの観察力は凄いものです。

もはや、ユリウスの粋にいけば達人級になれます。

 

まずは小さいことから五感をフルに使い体感しましょう、

興味を持ち体感したことは奥深く語れるので多くの人から尊敬がが集まりますし

 

興味得て突き詰めたことはビジネスでも生かせるかもしれません。

実際にユリウスも古代ローマで日本の銭湯の知識を生かし大成します。

 

興味を持ち体感してる姿勢もとても女子力高くなります。

ごろ寝してネットで知った気にならないで実際に身近なものを体感しましょう。

 

 

 

 

        女子力アップに関心ある方はご覧下さい。

                ↓  ↓  ↓

。。。。。。。。。。。。。。。

 

・私と交流したい方はtwitterフォローお願いします。

 


女子力アップ ブログランキングへ